増毛スプレー

薄毛を隠すためのアイテム

増毛スプレー

薄毛を隠すためのアイテムは、かつら、増毛シートなど色々なものがありますよね。薄毛に悩む方が増えるにつれて、かつら自体も全体に付けるかつら、部分的に付けるかつらなど多様化しています。かつらの付け方も、種類によって色々なものが存在するようですね。

 

ところで、最近は、増毛スプレーも人気のある薄毛隠しのアイテムですよね。ある芸人さんが使っているのを知って、「こんなものがあるんだ!」と思った方もいるでしょう。増毛スプレーは薄毛部分に向かって噴射すると、黒い微粒子が出てきて薄毛部分を覆ってくれます。一時的な薄毛隠しとしては十分に活用できるのですが、残念ながら髪の毛を発毛したり育毛したりなどの効果はほとんどありません。

 

逆に、こういうスプレーを頻繁に使用していると、かえって頭皮や髪の毛を傷めないか心配になりますよね。もちろん、頭皮や髪の毛へのダメージに繋がる危険性があるので、出来るだけ使用は控えた方が良いでしょうね。大事な日だけに使用するとか頻度を減らせば、それなりにダメージを回避することが出来ます。ただ、育毛技術が進化している現在、増毛スプレーにも変化があるようですね。一部の商品では、頭皮や髪の毛へのダメージの少ない成分を使用していたり、頭皮をケアしてくれる成分が使われていることもあるようです。それどころか、育毛ケアに繋がる増毛スプレーもあるようです。使用しているうちに、いつかは本物の髪の毛が生えたり増えたりしてくれれば良いのですよね。

 

とは言っても、増毛スプレーで育毛ケアと言うのは、あまり考えない方が良いでしょうね。育毛ケア効果のないものとあるものとでは、あるものを優先的に選ぶくらいの方が良いでしょうね。そして、育毛ケアは、増毛スプレーとは別に行うことをお勧めします。育毛ケアに重点を置いた育毛剤の方が、効果的な成分を多く使用していることには間違いないので、やはり確実性の高い効果が期待しやすいです。

 

ikumouzai