薄毛 髪型

薄毛で頭の形が悪いけど、良い髪型は無いの?

ikumou

薄毛になった時にもっとも楽な髪型は、やばりスキンヘッドですよね。でも、中には、似合うかどうかの心配以上に、頭の形に自信が無くて頭の形が分かりやすい髪型は避けたいと言う方もいるでしょう。頭の形は生まれつきなので、形が定まってしまっている今から整えたくてもどうにもならない問題ですよね。こんな場合には、美容師さんと相談してみると良い髪型を提案してもらえるかも知れませんね。敢えて言うなら、髪の毛の長さを部分部分で変えることで、頭の形を綺麗に整えるのです。髪の毛を短く切るだけではなく、部分によっては多少長めに残すことで丸いシルエットを作っていくのです。
  • 「こんなカットをすると、薄毛や頭の形は目立たなくても今度は不自然な髪型が目立ってしまうのでは?」

こんなふうに考える方もいるでしょうが、確かにこんな複雑なカットを自身で行うとなると難しいでしょうね。毎回のカットの度に切り方を考えるのも、面倒になってしまいそうですよね。一番心地良く髪型を整えてもらうには、美容室や床屋さんに頼るのが良いでしょう。自分自身で何も考えることは無くカットしてもらうのを待つだけなのに、確実性の高い髪型にしてもらうことが出来ます。とは言え、何より「薄毛で頭の形が悪くて良い髪型は無いか?」なんて言う相談は、相手が美容師さんでも言いにくい方はいるでしょう。「ここなら安心!」と思えるような美容室、リラックスしてカットしてもらえそうな美容室をいかに上手く見付けるかが重要ですね。

 

美容室は透明な大きなガラスで、外から中の雰囲気を覗くことが出来るところが多いですよね。なので、気になる美容室の前を通り過ぎて、中の雰囲気をそれとなく覗いて中で働いているスタッフの様子をチェックして美容室選びをすると良いかも知れませんね。事前に美容室に問い合わせの電話して、どのように対応してくれるのかスタッフの接客態度をチェックしてみるのもお勧めです。中の雰囲気を見たり電話をしたりするだけでも、大体スタッフの温かさは分かりますよね。

 

ikumouzai