薄毛 原因

薄毛の原因について

薄毛,原因

薄毛の原因にはストレスが挙げられることが多いのですが、新しい環境はストレスに繋がりやすいものですよね。例えば、いつも一定の場所で仕事をしている訳ではなく、毎回のように仕事の雰囲気が変わる職業もあるでしょう。営業の方だと毎日のように色々な営業先に出掛けて、常に新鮮な雰囲気を体験しているなんて言う方も多いでしょう。接客の仕事をしている方だと、毎日のように違うお客さんの対応をしなければいけないですよね。もちろん、毎日仕事の雰囲気が変わるのが好きと言う方もいるので、一概にこれがストレスとは言えませんよね。でも、人には向き不向きがあって、この毎日の変化がストレスになってしまう方も少なくありません。

 

それから、常に同じような仕事をしている方でも、急に職場の雰囲気が変わることもありますよね。急に上司が変わったとか、急に異動が決まったなんて言う方もいるでしょう。今までにあまりこれと言った変化を経験したことが無い方だと、急な変化に対応するのは大変な場合もあります。この他には、常に自宅にいる方でも、家族の都合で急に引っ越しすることになる方もいるかも知れません。家族みんなで引っ越すのはまだ心強い方でしょうが、それでも新しい環境に馴染むのは大変ですよね。ただ、新しい環境への変化が避けられない場合には、どうしようもないですよね。

 

新しい環境に変わることを防ぐよりも、どういうふうにして早く新しい環境に馴染めるようにするのか、新しい環境でのストレスをどのように乗り越えていくのかを考えることが大切です。こういう時に夜更かしをして十分な睡眠が取れていないと、余計にストレスや疲労が蓄積されるに違いありません。新しい環境ではついつい張り切りたくなる気持ちも分かりますが、体を休ませながら少しずつ慣れていくことを考えるのがベストです。ストレスや疲労を感じたら、好きな音楽や読書、テレビなどでリラックスすることも大切ですね。

 

ikumouzai