育毛 サプリ

育毛サプリの効果は?

育毛,サプリ

育毛サプリは、実際に飲んでみないことにはどういう効果が実感できるのか予想が付かないですよね。しかも、1日や2日飲んだだけで分かるのは、せいぜい副作用を感じないかどうかと言うことくらいですよね。多くの育毛サプリでは、「少なくとも3ヶ月は継続して飲み続けましょう。」と言うような指示が書かれています。正常なヘアサイクルを考えてみると、成長期が2〜6年くらい、休止期が3〜4ヶ月、退行期が2〜3週間です。なので、休止期を全うする期間は飲み続けないで効果を期待するのは、確かに無理があるかも知れませんね。3〜4ヶ月過ぎれば、休止期を終えた髪の毛が再び頭皮の表面に顔を出してくれることもあるでしょうが。

 

とは言っても、3〜4ヶ月分も同じ育毛サプリを使用すると、2万円前後の費用がかかりますよね。高いものだと、3ヶ月で8万円近くの出費になるものもあるようです。こんな時には、少しでも金銭的なリスクを少なくするために、実際に育毛サプリを利用した方のコメントを見てみるのが良いかも知れませんね。特に同じ年代の方の投稿している意見は、非常に参考になります。同じように考えられがちな薄毛でも、年代ごとに実に色々な症状が存在しますよね。20代とか30代の方には最近よく聞くAGAが多いでしょうし、40代以降の方だと老化による薄毛である可能性が考えられます。「自分の薄毛と症状が似ているかも。」と思えるコメントほど、ますます参考になる意見ですね。

 

自分と似たような感じの方がしているコメントで良い評価がされているものほど、自分も同じような効果が実感できる可能性が高いと考えることが出来ます。逆に、自分と同じような方がしているコメントに、悪い評価がされている場合には、本当にその商品でなければいけないのかを慎重に判断した方が良さそうですね。それから、口コミをチェックする際には、具体的にはどういう効果が実感できたのか、どういうふうに自分に合わない商品だったのかをよく分析してみることも重要です。

 

ikumouzai